清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その50

TBになってからのやる気が半端ない!8月くらいには赤ネになりたいですね。

本日、プレーしたときに友人に頼んでプレー動画をとってもらいました。別に某動画サイトなどにうpする予定はないです。まぁ諸事情でとってもらったってことで。
そこで自分で自分のプレーを改めて見直してみました。ちなみにとってもらったものは「風神雲龍伝(MAS8.75)」「Over there(EXT8.45)」「IMI(EXT7.90)」「ブラックホール(EXT7.20)」。

  • 見る前の自分の中での自分のプレー

・すごい上半身を動かしてリズムを取ってる。(上下運動してるレベルで動いてると思う)
・脱力できてないから、すごい腕に力が入ってそう
・身体が傾いてそう(FTとるときに右肩下がりになったり、等)

  • 見た後の自分のプレー

・意外と上下運動してリズムをとってなかった。
・RCym以外は、刻みでもそこまで腕に力が入っていなかった。
・案外身体が傾いていない。
・バスペダル踏むとき、若干足が上がりすぎ

・・・とまぁこんな感じでした。見たときの素直な感想は「あれ?意外と上手くプレーできてる?」って感じ。紫グラが何を言ってんだって感じだけれど、自分の中ではもうホント最低ラインのプレーしてるな~と思っていたので、結構以外にスムーズに腕が動いてたことにホント驚きを隠せない。動画みて、若干にやけたレベル。
 
 が

足が結構上がってるのは自覚がある。クラッシャー並みにドカッと踏んでいるわけではないのだが、リズムを取るために、足のあげる幅で踏み分けているので若干大きく足が上がってしまうことがある。そこは改善したいところ。なのでこれからは少し気にしてプレーしていきたい。

と、いうわけで今後は叩き方にもしっかりと意識を向けてプレーしたいですね。では続きからスキルまとめを。


63.38%

ラスト15秒間の耐えゲーに勝った人の図。もう二度とやりたくない。っていうかツーバス得意な人だったらマジでこれ究極の稼ぎ譜面ですわ。
っていうかこれでスキル120ptsもらえるの、美味しい。まぁ、これからは赤Dをがんばって、しっかりと上を目指せるようにしていきたい。SNが課題だから、練習もかねてやっていくぞ!目指せA判定

  • めた・メタ?ひまわり*パンチ -デモテープVer.-(EXT6.50)

87.10%

久々にやったらすげぇ伸びた!確かODのときは84%くらいがベストスコアだった気がする。
できなかった理由が、HH裏打ち→両足のコンビネーションの中に、裏打ちスタートのHT2連が入るところ。あそこがどうしてもできなくて、ミスを連発したせい。久々にやったら案外タイミングが取れて、すんなりとこの達成率。っていうかフルコンいけそう。苦手意識あったけど、払拭できたからこれからどんどんやってフルコン狙おう!

  • Opus Life(EXT7.50)

72.51%

曲がかっこいい、譜面も練習になる、これが神曲神譜面か...。
純粋に勉強になる譜面。基本16分、所々に32分が挟まる不等速SNロールだったり、裏打ちHH→両足のコンビネーション、Rcymの1→3連を片手処理させたり...。ホントいい感じにこれから先、7後半以降をやっていくなら必要そうなものが詰まった譜面に感じた。これはがんばってS乗せたいですね...。まずはA判定、サクッと乗せましょう。

  • Over there(EXT8.45)

73.89%

ついに出てしまった、A判定...。脱力、大事です。最後の方、力尽きたというよりチラッと現在のスコアが自己ベを上回っていることを示す青いゲージになっているのを見てしまい、うわ、うわぁぁぁぁと興奮とか緊張が押し寄せてヒヨってしまった。あれがなければもう少しスコア伸びた。もったいねー!

  • 嘘(EXT7.40)

81.82%

嘘だろぉ?!*1
ODのときも対象に入ってた(そのときは確か74%くらいだった気がする。)し、久々にやるか~~~でやったら...でちゃった...///
マジでこれは稼げる。美味しい。サビが苦手な人多そうだけど、それを抜いても稼ぎな気がする。美味しくいただくためにも、フルコン目指そう。


  • IMI(EXT7.90)

76.23%

微更新。でも更新したのめちゃくちゃ久々だからすごい嬉い!
やっぱり後半ゲー。前よりも取れるようにはなってきたけど、まだまだ下手っぴ。もうちょっと練習して、S乗せたい

  • 公爵夫人の陰謀(EXT7.40)

77.72%

こないだ新しく登録したライバルの人が対象に入れていたので&ODのときにやってぎりぎりBだったからリベンジなどの理由でやってみたらかなりいい感じ。劇団レコードの曲はどれもやりにくい印象だったけど、意外とあっさり終わった。S狙える位置だし、譜面動画で覚えて再度突撃するぞ!


  • 総スキル

5739.48pts→5771.95pts(32.47pts↑)

5月アップ分(OD最終ポイントから換算)
5695.54pts→5771.95pts(76.41pts↑)

かなり上がりました。が、まだまだ上がるものが多いと実感しているし、ODのときよりも速いペースで赤ネの指標である120pts越えの曲も出てきてます。これはマジで赤ネ近いうちあるで?!

*1:お約束