清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その62~2月アップ分まとめ~

どうも、THE DIVISIONのオープンβで面白動画が取れてしまってふぁぼRT稼いでたのは私です。いやぁ、UBI鯖はいつも苦言しか申してなかったけど、今回ばっかりはUBI鯖だからこそ起きた動画でした。でも製品版で同じ感じだったら、はっきり言ってクソですね。

とりあえず今月のプレアン&ひなビタイベ全解禁したのでまとめていきます。続きからどうぞ


  • どきどき バレンタイン(MAS7.50)

00.00%→85.41%(128.11pts)

1missです。ハァーーーーーーーー
とりあえず譜面的には7.50もないかなって感じだけど、六次元黄色以上にLP総合譜面。また、HHも8分刻みの途中で16分に変わって、また8分に戻るなど、6台までの要素を豊富に盛り込んだ譜面。なので、どこか一つができないと途端にスコアが出ず、特にLPができない、もしくは普段dkdkで誤魔化し誤魔化しスキル出してたって人には7台後半、それこそ7.50以上に感じるかもしれない。
私は割とLPが得意な方なので、結構おいしくいただけた。あとは繋がれば一気に9割くらいは達成率出ると思う。おいしすぎぃ!!

  • 全力バタンキュー(MAS6.80)

00.00%→92.05%(125.18pts)

OSMTSN
とりあえずめちゃくちゃ簡単でした。ありがとうございました!!!
ちなみに1miss。切ってるところはサビの、縦バス踏みながらSNロール地帯。あそこでOKを2,3回出してます。それは以外は繋がってるので、フルコンすれば多分SSかな?おいしいぞこれ


79.01%→80.96%(123.05pts)

やっとS乗りました。ひなビタイベでやったら更新。でもラスサビ前の荒ぶるタムはどうしても叩けない。あれほんとどうやったら繋がるの...。


00.00%→73.63%(122.22pts)

明らかに赤より紫の方がおいしい。
とにかく前半のSNはよくわかってないので、後半のLPなどでスコア出してる感じ。HH刻みも何とか追いつく速さなので、割と8台にしてはおいしくいただける方だと思う。

  • 異常震域(EXT7.60)

00.00%→79.60%(120.99pts)

S乗せてー!
九尾のOSTER曲なので、正直絶対にしんどいだろうなーって思ってたけど、意外とプレーしてみると楽しい。でもあと一歩ができてないし、あと一歩が長い。
細かいSNを絡めたスティック譜面の練習になるかな?と思っているので、ちょっと頑張ってプレーしたいところ。何より曲がいい。けど曲名はなんとかならんかったのか*1

  • 嘘(EXT7.40)

85.69%→90.41(133.80pts)

嘘だろお前ぇ!(お約束)
まさかこんなに出来るようになるとは思ってなかった。130pts到達3曲目!!!!
ちなみに1missです。...嘘だろお前ぇ!!(お約束)

  • Twinkle Star(EXT7.70)

OD時C判定→80.04%(123.26pts)

なんとなーくロング譜面がやりたくて、なんとなーく久々にやってみたらS取れてしまった。っていうかODの時はC判定だったのに、伸びすぎじゃない?
とりあえず鬼門だと思っていたHH16分地帯が普通に繋がってて笑った。最近HH16分の混ざる譜面をちょこちょこプレーしてるせいか、このくらいの速度なら取れるようになってきた。成長ですな。

  • 春待ち花(EXT7.40)

77.85%→82.33%(121.84pts)

やっとS!!!!!長かった。
やっとS取れるだけの体力が付いた、ってことなのだろうか。でも最後の方のタム回し、全然取れてないんだよなぁ...。しかしやってることは単純なHH刻みなので、しっかり稼いでいきたい。体力つける特訓だと思ってやっていきましょう。


  • 総スキル

6188.56pts→6224.15pts(35.59pts↑)

今月アップ分はこれと同じです。また、どきどきバレンタイン・全力バタンキュー・異常震域はスキルシミュに反映されていなかったので、スキルシミュの方と差異がございます。あしからず。
先月よりアップしたけど、先月より曲の数は圧倒的に多く、KAC新曲、ひなビタイベで計7曲、解禁イベント以外で増えてます。が、どれも対象入りせず。
対象入りの可能性があるものとしては、ひなビタの3AM以下略紫とエキサイティン赤かな?ほかはどれも苦手だったり、微妙な感じ。ただ、対象入りの可能性がある2曲がどちらも7.00なので、結構スコア出さないとおいしくないっていうか、対象入りしてもすぐ対象落ちしてしまう。うーん、難しい。
とりあえず来月はもうちょっと対象伸ばしたいは勿論、1missでフルコン逃している曲を繋ぎたいところ。コンフェ赤・どきバレ紫・全力バタンキュー紫・嘘赤辺りは繋ぐとかなりおいしいので、がんばりまっしょい。

*1:某モンスターを狩るゲームのクエスト名に全く同じ名前がある。