清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その32~8月アップまとめ~

もう9月ですね。GITADORAの9月新曲にしれーーーっとひなビタのディスクールが入り込んでて草。ひなビタコラボイベ第2弾で出すんやないんかい!
とりあえず私はひなビタイベ1弾を今日終わらせてきました。全部解禁して、全部プレーして対象入りしたのが1曲だけって何事感。とってもとってもありがとう赤Dが対象ワンチャンスあるかなー程度。メロンパンはHH刻みが辛かったですハイ。

そういえば、9月にTOCCATAがまさかまさかの削除だとかなんとか。対象入りしてる人も多いだろうしなぜにこのタイミングで消すんだろう...。とても謎である。私は対象に入ってないので、スキルに変わりはないですが、曲が消える辛さは指で散々味わってきた*1ので、消える前にやれるだけやっておかなきゃね。

ではスキルまとめしてきましょ


  • 滅びに至るエランプシス(ADV5.75)

00.00%→91.88%

最初の方で1ミスしてフルコン逃しました。ふざけんなっ
とりあえず黄色はかなり稼ぎ。サビ辺りのSN2連さえダブルストロークで取れるなら問題ないでしょう。赤Dはかなりきつい配置。正直都会征服赤Dの7.50と、エランプシス赤Dの7.35は逆になるべき

  • ちくわパフェだよ☆CKP(EXT7.50)

74.44%→78.73%

ひなビタイベの、ひなビタ曲5曲クリアで久々にやったら案外伸びました。サビ前のセリフ部分を諦めてなかったらSのってたかな?
何より3連バスなどがきれーに踏めてたのがやはり成長を感じるところ。前回の記事でも言った通り、ある程度足周り強くなってる...?ただしツーバスは除く

  • KHAMEN BREAK(ADV5.50)

93.04%→94.68%(FullCombo)

繋ぎました。SS乗ってないのなんで...

  • 総スキル

5384.01pts→5395.80pts(11.79pts↑)

8月中の伸び
5335.01pts→5395.80pts(60.79pts↑)

8月は中旬にGITADORA自体全くプレーできてなかったせいか伸びが2桁。まぁ、残り100ptsくらいから一気に伸びなくなるので、仕方がないかなーとは思ってる。といってもあと約100ptsで紫グラ。全体あと2ptsほどスキル伸ばすと紫グラになる計算。ちくパみたいに一気に伸びる場合もあるんで、その辺踏まえて最近やってなかった曲とかをやっていったらいいかもね!

*1:こいつら毎月曲消してたからな!!!