清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その40

12月になりましたね。今年ももう1ヶ月ないとか、早いものですねぇ。

とりあえずGITADORAでは新MF曲、新プレアンと追加されましたが、プレアンだけまだプレーできてません。イベントで追加された裏プレアンのThe Ultimate-Brightness-に関してはプレー済。ですが赤DはまずDarknessの時点で門前払いされているのでプレーできてません。Brightness常駐はよ...。
また、コンマイつながりで述べておくと、遊戯王で【Lv10機械】を組みました。いやぁドーラ立てると大変安定する。巷ではハンド型とかスキドレ型とか多いですがとりあえずベーシックな型を組みました。個人的にはここから、ネクロバレーと王家の生贄を積んだ型を採用しようかなぁとかは思っているけれど、其の辺はまた今度考える(実行するとは言っていない)。

では続きからスキルまとめを。あと、11月アップ分は前回の記事の総スキルアップ分がそっくりそのまま11月分のアップになるので、今回はまとめません。悪しからず。


  • 一粒のナミダ(EXT7.70)

70.69%→72.24%

あと一歩でA!サビのLPとBPの組み合わせで落としている。HHとか細かいタム回しなんかは結構取れるようになってきているのでほんと足周りですね。

  • heliodor(ADV5.80)

92.35%→94.78%(FullCombo)

SSとろうよ(正論)
とりあえず繋がりました。赤Dは相変わらず。一応C判定からB判定にはなったけどAになる気はしない。と、いうか赤Dやりまくった次の日に足が筋肉痛になったの流石にギャグすぎるでしょ。
とはいっても黄Dはつながり、新プレアンもきたことなので赤D練習していきたいと思います。本当に六次元黄D並に足周りの練習になる総合譜面なので、これで練習しない手はないと思いますね。

  • LIFE(EXT7.75)

00.00%→70.60%

今月のMF曲。はっきり言って後でまた言うけれど今宵フラクタル赤Dの7.40だかその難易度と逆なレベル。
難所というか、個人差生まれるのがウォーキング地帯かな?1拍置くのではなく半拍ずらすので左足だけ見ると裏LP。裏とかやめてください死んでしまいます!
ただ、それ以外はほんとめちゃくちゃ簡単なのでそれさえ乗り切れば余裕でS行けるレベル。絶対に今宵フラクタル赤Dと難易度間違えてるゾ

00.00%→95.65%(FullCombo)

で、問題のコイツ。黄Dは正直逆詐欺。稼げますね。つなぐときは若干3連タムで落とす人がいそうだけどそれ以外は特に問題点になるところは無し。5.50くらいでも充分な感じ。
赤DはHH刻みの体力、振り分けられたバス、さらに随所に細かく配置されたタムとめんどくさい。B判定取れましたが後半力尽きて赤ゲージで耐えてました。毎度毎度ディスコード曲はかっこいいんだけど赤が大変辛い。時雨インソムニア赤Dとか許してないから。

  • 総スキルまとめ

5595.87pts→5608.46pts(12.59pts↑)

今回微更新すぎてまとめであげなかったけれど、HEAVEN'S INSIDE紫Dなども地味に更新していました。
今月の新曲に関してですが、普段稼げているLong曲で稼げない状態。特に恋赤Dが地味に辛い。普段の倍の時間刻ませるHHと、地味に叩きにくい配置をしたタムなどでS判定乗らない感じです。Miss Youに関しては、黄Dはなんだかよくわからないけど全くパフェがでない...。赤Dはあと1歩で対象なんだけど~というところで足踏み中。もうちょっと叩ければいいなという点が自分ではわかっているのでその辺詰めていきたい。
12月末にも今年の総括でまとめるだろうけれど、今年は兎に角HH体力が昔よりついてきた。中速くらいまでならなんとか叩き切っても疲れた~ってならない。あとはVIVID赤Dなどのような高速でずっとHH叩くような曲をどう対処するか。また、The Ultimate-Darkness-でも叩かされたexcelsior diveのようなRCの刻みをどう対処するか。その辺がまだまだ詰めきれてないなといった感じ。赤ネになるためにも、8台に手を出せるようになるためにも、その辺頑張りましょう。